ANA AMEX を徹底攻略

ブラックでクレジットカードを5年以上の間作ることができずVISAデビットを使いまくっていた男が、ついにクレジットカードを作ることができて、うれしさのあまりブログを始めた男の物語。

クレジット払いに移行する ~固定費編~

マイルを効率的にためるには、固定費をクレジットカードに移行するのが絶対条件。

 

固定費といえば、

・家賃

・電気代

・水道代

・ガス代

・携帯電話代

 

こういったのが一般的でしょう。

 

ただ、毎月払うのにクレジットカード払いができないものの代表が『家賃』。

 

今回私がクレジットカードを手に入れたのを機に調べてみると、大東建託の賃貸だと一部の物件でクレジットカード払いができるとのこと。

e-heya.kentaku.net

 

ん?

まてよ?

俺の住んでるところ 大東建託じゃん!

 

ってな訳で、早速大東建託の営業所へ電話。

一部の物件って言っていたので、うちが該当するか解らなかったが聞いてみると私の住んでいるところは『対象物件』だそうだ。ヨカッタ!

 

そして数日後・・・

f:id:nippori_unagi:20150920202320j:plain

 書類が届き、無事登録が完了。

 

これで固定費の4分の1ぐらい占めている家賃をクレジットカード払いにすることができました。

家賃8万円だと単純計算で毎月800ポイント(マイル)が貯まることに。年間で9,600ポイント(マイル)がたまる計算に。

 

大東建託ならすぐに申し込みを!

固定費は毎月必ずかかるものだから、同じ金額を払うのならやはりポイントやマイルがたまる方がいい。

ANAAMEXではない人も是非意識してポイントを貯めていきましょう。