ANA AMEX を徹底攻略

ブラックでクレジットカードを5年以上の間作ることができずVISAデビットを使いまくっていた男が、ついにクレジットカードを作ることができて、うれしさのあまりブログを始めた男の物語。

2015-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話のプラン変更はオンラインでするな

長年ショップ店員としてやってきた私から言わせていただくと 『みんな、ネギをしょった鴨だわwww』 と思ってしまうんですよね。 ショップで機種変更したらタブレットを買わされただの4万円のSDカードを買わされただの、見ていると笑ってしまうことが多…

いかに クレジットの比率を上げるか 研究してみる

日々の生活の中でクレジットカードを使う機会は多いと思うが、使えない場所もまだまだ多い。 たとえば・・・ 駅の売店 鉄道系の電子マネーは使用できるが、クレジット系の電子マネーは使えない。 乗り物系 駅で購入する切符やバス。 飲食系のチェーン店 マク…

カードが届いたら すぐにやらないと 損をすること

キャンペーンは期間が決まっているため、少ない期間の間にいかにAMEXに切り替えられるかがポイント。 そのため、カードが届いたら一日でも早く切り替えの手続きを行いましょう。 公共料金の切り替え 電気・ガス・水道・電話などはオンラインで手続きでき…

クレジット払いに移行する ~固定費編 その2~

固定費については前回記載しましたが、実はクレジットカードで支払えるモノが他にもあるのをご存じですか。 それは 『税金』 Yahoo!公金支払いを利用すれば実は税金も支払うことができてしまうのです。 koukin.yahoo.co.jp 私の場合、住民税をこのサービスを…

クレジット払いに移行する ~固定費編~

マイルを効率的にためるには、固定費をクレジットカードに移行するのが絶対条件。 固定費といえば、 ・家賃 ・電気代 ・水道代 ・ガス代 ・携帯電話代 こういったのが一般的でしょう。 ただ、毎月払うのにクレジットカード払いができないものの代表が『家賃…

入会キャンペーンの攻略

AMEXの入会キャンペーンってなかなか良いものが多いようで、今回私が入会した際のキャンペーンはこれ。 最大で30,000マイルがたまるとはすごいな。 これならこのキャンペーン一発でタイに往復で行けてしまうマイルだ。タイまで航空券をHISあたりで買うと約7…

ANA AMEXの審査について

ネットでよく 『AMEXは審査が緩い』 だとか 『そんなことはない!年収800万でもダメだった・・・』 などなど。 私からすれば、こんな情報は本当に信用できない。 なぜなら、私は ブラック なのだから。 ブラックだから味わった作れないつらさ 私は正確にいう…