ANA AMEX を徹底攻略

ブラックでクレジットカードを5年以上の間作ることができずVISAデビットを使いまくっていた男が、ついにクレジットカードを作ることができて、うれしさのあまりブログを始めた男の物語。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のプラン変更はオンラインでするな

長年ショップ店員としてやってきた私から言わせていただくと 『みんな、ネギをしょった鴨だわwww』 と思ってしまうんですよね。 ショップで機種変更したらタブレットを買わされただの4万円のSDカードを買わされただの、見ていると笑ってしまうことが多…

いかに クレジットの比率を上げるか 研究してみる

日々の生活の中でクレジットカードを使う機会は多いと思うが、使えない場所もまだまだ多い。 たとえば・・・ 駅の売店 鉄道系の電子マネーは使用できるが、クレジット系の電子マネーは使えない。 乗り物系 駅で購入する切符やバス。 飲食系のチェーン店 マク…

カードが届いたら すぐにやらないと 損をすること

キャンペーンは期間が決まっているため、少ない期間の間にいかにAMEXに切り替えられるかがポイント。 そのため、カードが届いたら一日でも早く切り替えの手続きを行いましょう。 公共料金の切り替え 電気・ガス・水道・電話などはオンラインで手続きでき…